れべるあっぷ

ブログを通して昨日より「れべるあっぷ」できる雑記事をお届け

【マリオカートツアー】ツアーチャレンジ2クリアポイント

スポンサーリンク

f:id:tororoup:20191114011204p:plain



ツアーチャレンジ2も解禁されました。


後半戦突入です。


難しかったチャレンジをピックアップして攻略ポイントをご紹介していきます。

パリツアー 後半戦 
11月13日(水)15:00~11月20日(水)14:59

f:id:tororoup:20191114005923j:plain:w300


1.バナナを5回当てる
2.コインを合計100枚あつめる
3.パイロンを合計5回ふきとばす
4.カニを合計5回ふきとばす
5.クッパこおらを合計3回あてる
6.パックンフラワーを合計5回ふきとばす
7.ツボを合計5回こわす
8.クラッシュせずに1位とる
9.「王冠を被ったキャラ」で7000ポイント以上とる


3~9をピックアップして解説していきます。

基本的には「50cc・マニュアルドリフトOFF」をおススメします。

確実に当てれますし操作がしやすいです。


パイロンを合計5回ふきとばす

f:id:tororoup:20191114003827p:plain:w300
ピーチカップ
パリ プロムナード

パイロン(赤いコーン)にぶつかればカウントされます。

比較的簡単です!


カニを合計5回ふきとばす

f:id:tororoup:20191114003843j:plain:w300
コース「ベビィデイジーカップ プクプクラグーン」

カニさんにぶつかりましょう。

クッパこおらを合計3回あてる

f:id:tororoup:20191114003818p:plain:w300
このチャレンジは「クッパこおら」をだせるキャラクターを選びましょう。

・ほねクッパ
・クッパ
・クッパJr

この3キャラクターが「クッパこおら」を繰り出せます。

投げつけるか持ちながらライバルにぶつけましょう。

パックンフラワーを合計5回ふきとばす

僕がクリアした時です。

f:id:tororoup:20191114003835p:plain:w300

コースは「ベビィルイージカップ ヨッシーサーキット」

フィーバー状態
巨大キノコ

パックンフラワーに上記の状態になってぶつかりましょう。

ちなみにパックンフラワーの看板でもカウントされます。
f:id:tororoup:20191114003831p:plain:w300

一番簡単です(笑)

何回できたかなと確認したら4回出来ていたのでまさかと思いましたが(笑)

1回目で4回もパックンフラワー(ドカン)飛ばしていなかったので。

ツボを合計5回こわす

f:id:tororoup:20191114003839p:plain:w300
コース「ディディコングカップ ヘイホーカー二バル」 

ぶつかるだけでカウントされます。

1回でもクリアできちゃいます。

クラッシュせずに1位とる

コース「ベビィーデイジ マリオサーキット1」

50cc 

あかこらが飛んでくるので常に「バナナやみどりこおら」でアイテムガードしましょう。

ちなみに「かみなり」を落とされると失敗なので注意が必要です。

クラッシュしていないのにクリアされない?

※正確な情報ではないですが「コースアウト」してしまうとクリアにならにかなと思います。
クリアできたと思ったらできていなかったので。

「王冠を被ったキャラ」で7000ポイント以上とる

f:id:tororoup:20191114003821p:plain:w300

ピーチ
デイジー
ロゼッタ
ベビィピーチ
ベビィデイジー
ベビィロゼッタ
キノピーチ
キングテレサ
キングテレサ(ルイージマンション)

持っているキャラクターでチャレンジしましょう。
コース選びはギミック(ジャンプ台など)多いステージが簡単にクリアできます。

ベビィロゼッタカップ ヘイホーカーニバルR
デイジーを使用してクリアしました。

マシン・グライダーは一番上です。

参考になれば幸いです。

よいゲームライフを!

それではっ