れべるあっぷ

ブログを通して昨日より「れべるあっぷ」できる雑記事をお届け

【マリオカートツアー】3回ぺしゃんこにするには?【攻略法】

スポンサーリンク

f:id:tororoup:20191030005110p:plain


f:id:tororoup:20191029233508p:plain:w200


ツアーチャレンジ1に「レースでライバルを3回ぺしゃんこにする」

難しかったのでやり方とポイントを解説していきます。

サンダーがなかなかでないので何度もトライしましたよ(泣)

皆さんの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク






ぺしゃんこにするには?

「サンダーを使いましょう」

サンダーを使用してライバルが小さくなったところを踏んで「ぺしゃんこ」がクリアになります。

f:id:tororoup:20191029233444p:plain:w200

まさかのサンダーフィーバー(笑)
クリアできませんでしたが(´;ω;`)


※注意点

※1レースで3回ではなく1レース1回でもOKです。

※きょだいキノコでは「ぺしゃんこ」にならないので注意が必要です。


クリアーするための準備(コース・速度・キャラクター)

コース選び


「かみなり」を出すには順位を落とさないといけないので、コースアウトがしやすく長く出来るところを選ぶといいです。

・カラカラさばく
・クッパキャッスル1R←ここでクリアしました。

速度選び

f:id:tororoup:20191029234914p:plain:w200


どの速度でもOKですが「50cc」がおススメです。
かみなりを発動したあと、ぺしゃんこにしないといけないので50ccがぺしゃんこにしやすいです。

キャラクター選び


アイテムを3個or2個のキャラクターを使用しましょう。
単純に多いほうが出やすくなりますので。

ただアイテム3個の場合はフィーバーが発生してしまうのでお忘れなく。

操作設定


・マニュアルドリフト OFF

・ハンドルアシスト OFF

・オートアイテム OFF

スポンサーリンク





クリアーするには?


・「かみなり」を出すために最下位を狙いましょう。

かみなりは8位でないとでないので(僕の感覚です)8位になりつつアイテムを取りましょう。

8位になるためにの走り方


1.コースアウトして悪路を走行

f:id:tororoup:20191029234919p:plain:w200


2.スタートダッシュをミスする

カウントダウンの3から長押ししましょう。

f:id:tororoup:20191030002314p:plain:w200


・「かみなり」を使うタイミングは最下位では使わない。

f:id:tororoup:20191029233458p:plain:w200

かみなりはライバルの順位が低いとすぐに元に戻ってしまうので、4~5位で発動しましょう。



最後はコレ

ひたすら繰り返してトライしましょう。

サンダーが出ないとどうにもならないので...

15回ほどでクリアできました。

f:id:tororoup:20191029234342p:plain:w200f:id:tororoup:20191029233504p:plain:w200

チャレンジツアーはある程度後回しで、ほかのツアーを進めていると
気が付かずにクリアしてる場合があるのでおススメです。


いざクリアを意識するとミスしちゃうんです。僕だけかな?


いかがだったでしょうか


参考になれば幸いです。


合わせてどうぞ
www.tororoup.com



よいゲームライフを


それではっ