れべるあっぷ

ブログを通して昨日より「れべるあっぷ」できる雑記事をお届け

【マリオカートツアー】タイムアタックをクリアするための6つのポイント

スポンサーリンク

f:id:tororoup:20191111012626p:plain



マリオカートと言えば、「タイムアタック」もおなじみですね。マリオカートツアーにもタイムアタックが用意されています。
タイムアタックのランキングも表示してくれたらいいのになとひそかに思っています。


通常のカップはスコアを狙っていくのでタイムを気にした走り方とは異なってくると思います。

今回はタイムの基本的な走り方をご紹介していきます。

ちなみに僕のゲームの腕前は「平凡」なのでポイントを知っておけば「クリア」できますし、僕くらいのタイムを出せます。

スタートダッシュは必須

f:id:tororoup:20191111002742j:plain:w300
言われなくてもかもしれませんが、確実に決めましょう。1番いい状態(キャラクターが喜んでいる仕草)でスタートを切りましょう。ミスをしたらコースを練習するかリタイヤしましょう。

コースを覚えよう

案外大事なのがコースをしっかりと覚えることです。なぜならコースを覚えることで次のコーナーの走行ラインがわかるので事前に姿勢を作ることができます。
車の運転でも知らない場所は次が分かりませんからね。

設定はコレ

f:id:tororoup:20191111002722p:plain:w300

マニュアルドリフト ON
ハンドルアシスト OFF
オートアイテム OFF
ジャイロハンドル OFF

マニュアルドリフトOFFでもクリア狙える?

狙えます!

f:id:tororoup:20191111005832p:plain:w300

上記の画像はマニュアルドリフトOFFで走行しています。
クリアできているタイムです。

ただマニュアルドリフトをONにしないとタイムは出しづらいですね。

インコースを攻める

f:id:tororoup:20191111002735j:plain:w300
インコースを攻めることによって最短距離になるのでおのずとタイムが縮みます。
現実ではアウトインアウトで走行しますが、マリオカートツアーの場合はドリフトで曲がれるのでインコースを常に攻めましょう。

隙あらばドリフト

f:id:tororoup:20191111002730j:plain:w300
ドリフトをすることでミニターボが発生しダッシュできるので早く走れます。コーナーだけでなく直線でもドリフトしてダッシュしましょう。

コースをショートカット

f:id:tororoup:20191111002738j:plain:w300
タイムアタックには「ダッシュキノコ」が2個常備されているので、普通に使用せずに悪路で使いコースをショートカットしましょう。

最速を狙うには(まとめ)

1.スタートダッシュは確実に
2.コースは覚えよう
3.走行ラインはインコース
4.ドリフトは常に狙おう
5.ダッシュキノコはショートカットに使おう
6.マニュアルドリフトはON

ちなみにパリツアー・ピーチカップのタイムアタックの最速タイムをTwitterで検索してみたところ48.39が最速かなと思います。
まだまだレコード記録が伸びるかもしれませんが。

という僕は50.21です。

上には上がいますね(笑)

クリアは55秒なので気にせずクリアしましょう。

参考になれば幸いです。

よいゲームライフを!

それではっ!