れべるあっぷ

ブログを通して昨日より「れべるあっぷ」できる雑記事をお届け

【マリオカートツアー】キャラによるウルトラレア(UR)レア(R)ノーマル(N)違いを簡単に解説

スポンサーリンク

f:id:tororoup:20191120020722p:plain


ゲームでは通常レア度が存在しレア度が高いほど良いアイテムになりますね。

今回のマリオカートツアーにも3種類に分類されています。

ちなみに公式での書き方ではないので。
ゲーム画面では特に呼び名があるわけではないです。

分け方としては

ウルトラレア(UL)

レア(R)

ノーマル(N)

基本的な分け方の名称はこんな感じではないでしょうか。


今回は「キャラ」をの違いを見ていきましょう。


ポイント最大値の違い

ポイントがそれぞれレア度によって違います。

ポイント N R UR
キャラ 600 675 800
マシン 300 330 400
グライダー 300 330 400

f:id:tororoup:20191119211400j:plainf:id:tororoup:20191119211408j:plainf:id:tororoup:20191119211404j:plain
ウルトラレア(UR)800から差を見てみると

レア(R) 差125

レア(N) 差200

このアドバンテージをどう感じるかですね。
最高スコアやを狙おうとすると少しでもスタートから獲得しておきたいです。

スポンサーリンク



得意なコースの数

画像はキャラなので、アイテム3つを獲得できる事を指しています。


ちなみにツアーの内容によりますがウルトラレア(UR)でも得意コースの数がバラバラなんです。


N・R・URを見ていきましょう。マリオで統一してみました(笑)


f:id:tororoup:20191119220208p:plainf:id:tororoup:20191119220216p:plain

f:id:tororoup:20191119220202p:plainf:id:tororoup:20191119220220p:plain

f:id:tororoup:20191119220158p:plainf:id:tororoup:20191119220212p:plain


ベビィマリオ・マリオ・マリオ(はかま)の得意コース(アイテム3つ)を数えてみました。

ベビィマリオ マリオ マリオ(はかま)
得意コース数
パリツアー適正数

今回のピックアップキャラはどうなの?

f:id:tororoup:20191119233713p:plainf:id:tororoup:20191119233923j:plain


ピーチ(バケーション)得意なコース(アイテム3つ)は9コース

パリツアーでは実際は8コースとなりました。
ピックアップなので得意なコースが多いですね。

ヘイホー(パティシエ)も8コースとなっていました。

カップが違うだけで実際はコースは被っています。ピーチ(バケーション)では

マリオサーキット1R
マリオサーキット3
パリ プロムナードRX
パリ プロムナード

実際は4コースが適正ですね。

ちなみに、ニューヨークツアーの「ポーリン」は3コースでした。

ツアーが増えてくると得意なコースが減るかもしれません。

その辺は任天堂さんのゲームバランスに任せましょう。


f:id:tororoup:20191119235305j:plain

スポンサーリンク




レベルによるフィーバー率

画像は左からノーマル(N)・レア(R)・ウルトラレア(UR)

f:id:tororoup:20191120003945p:plainf:id:tororoup:20191120003949p:plainf:id:tororoup:20191120003941p:plain


ノーマル(N)フィーバー確率+0%

レア(R)フィーバー確率+1%

ウルトラレア(UR)+2%

注意なのがプラスなので通常よりも確率が上昇するということです。

URなら最大で+10%なのでかなりの高確率で発生しますね。9回同じキャラを出さないといけませんが...(笑)

やっぱりレア度は上がいいけど

ウルトラレア(UR)が一番いいんですが、「レベル」を上げるにはガチャ(ドカン)を回す必要があります。レア(R)はショップで販売されているのでレベルが上げやすい状況になっています。

なので育てているキャラが販売されている場合は迷わず購入しましょう。

結局はガチャ(ドカン)で回して出ればいいんですが(笑)なかなかでませんが...




参考になれば幸いです。

よいゲームライフを!

それではっ