れべるあっぷ

ブログを通して昨日より「れべるあっぷ」できる雑記事をお届け

【マリオカートツアー】最後のカップはクリア(コンプリート)できる?

スポンサーリンク

f:id:tororoup:20191109011312p:plain


皆さんゲームライフ楽しんでいますか?


やりたいゲーム多くて時間足りなく「積みゲー」の状態です(笑)

ちなみになんですが「積みゲー」とはやっていないゲームソフトが増えることです。

楽しみが多いのもいいことです。



そんな「マリオカートツアー」も結構楽しんでいまして、ハロウィンツアーも終わり「パリツアー」が始まりました。

 

 
ハロウィンツアーの最後のカップがなかなか高得点なので苦労しましたがすべてコンプリートできました。


f:id:tororoup:20191109002948p:plain:w250


せっかくなので記事にしてみました。



クリアできた時の条件

 

ランク20


おばけぬま1X

アイテム3つ

マシン2倍

グライダー3倍

 

ルイージマンションX

アイテム3つ

マシン2倍

グライダー3倍

 

ワルイージーピンボールR

アイテム3つ

マシン2倍

グライダー3倍

 

ルイージマンションのグライダーだけ2倍でほかは好条件でした。

 

キャラクター、マシン、グライダーの

ポイントはほとんど上がり切っていました。

 

あげておいた方がベースポイントになるので。

 

アイテムフィーバーは必須

「フィーバー」しないとコンプリートは無理でした。

フィーバーを発生させるために周回してまして1回ではもしくは2回発生するとクリアできました。

 

持っていないキャラクターはショップをこまめにチェックしておくといいです。

 

1位は必須

ゴールポイントは1位と2位では差があります。


ランク20の場合(150cc)

f:id:tororoup:20191109002926p:plain


レースはコンボ重視

スコアを狙うためにはコンボをつなげることを最優先になります。

基本的なスコアの狙い方の記事をどうぞ。

www.tororoup.com