れべるあっぷ

ブログを通して昨日より「れべるあっぷ」できる雑記事をお届け

【マリオカートツアー】クラッシュしながらゴールする2つの方法

スポンサーリンク

f:id:tororoup:20191108194513p:plain





チャレンジで「クラッシュしながら合計3回ゴールする」

 f:id:tororoup:20191107220222j:plain:w200



 




 

なかなか面白いチャレンジですね。

 

2つ方法あったので紹介していきます。

 

クリボーに激突でクリア

ベビィーデイジーカップの「たおせクリボー」はゴールラインにクリボーが並んでいるので、わざとぶつかりクラッシュしましょう。

 

f:id:tororoup:20191107215528j:plain:w200f:id:tororoup:20191107215428p:plain:w200f:id:tororoup:20191107215533j:plain:w200


 


クリボーはカニ歩きで横に移動しているので端を通り最後のクリボーにぶつかりましょう。

 

画像は最後から2番目のクリボーにぶつかっても、なんとかクラッシュしながらゴールできました。

 

バナナ置いておく作戦

「ゴール付近にバナナ」を置き2周目でクラッシュする作戦です。

 

クッパキャッスル1を選択しましたが、ゴール幅が広いステージを選ぶとよりクリアしやすいです。

また、周回するのでコースが短いほうが楽ですね。

 

理想

1番確実なのは8位でバナナ置きそこから1位になれれ確実な方法になります。

 

あくまで理想ですし8位から1位は難しいですね。

1 バナナを端の方へそっと置く

 f:id:tororoup:20191107221425j:plain:w200



2 置いたバナナに引っかかる
f:id:tororoup:20191107221540j:plain:w200







バナナ置いておく作戦の注意点
ライバルがバナナに引っかかるとななくなってしまうので、2周目はバナナを前に飛ばしてゴールするしかなくなります。(難しいです)

諦めてドライバーポイントをとりにいきましょう。

f:id:tororoup:20191107221618j:plain:w200

 

設定は?

マニュアルドリフトOFF

150ccでもクリアできました。

ハンドルアシストはOFF

 

この設定でクリアできました。

 

参考になれば幸いです。

 

よいゲームライフを

 

それではっ!