れべるあっぷ

ブログを通して昨日より「れべるあっぷ」できる雑記事をお届け

【マリオカートツアー】レース中に一旦止める方法【iphone】

スポンサーリンク

f:id:tororoup:20191104234406p:plain


ゲームをやってる最中に誰かに呼ばれたりすると一時停止してまた、再開するんですがマリオカートツアーの場合は、止められないんですよね。


歯車マーク押しても走行してるんですよ。(笑)


結構困ることがあるのでできないかいろいろ試してみました。


iOS13.2が不具合によってバックグラウンドアプリがすぐに落ちるので改善されれば、ほかの方法でも可能になりそうですね。


一時停止をするには?

レースを一時的に止めるには

iPhoneの場合

・「コントロールセンターを開く」
・「通知センターを開く」

f:id:tororoup:20191104225646p:plain:w200f:id:tororoup:20191104225641p:plain:w200




この方法が確実に途中からレースを始められますね。


・コントロールセンターの開き方

画面の下から上にスワイプします。iOS 12 以降を搭載した iPhone X 以降または iPad では、画面の右上隅から下にスワイプします。


f:id:tororoup:20191104230226p:plain:w200


・通知センター

画面上端から下にスワイプすることで通知センター開けます。


f:id:tororoup:20191104230206p:plain:w200


補足
iphoneには無操作の場合自動的に画面をロックさせる機能があります。長くさせておくといいです。


1.設定をタップ
2.画面表示と明るさタップ
3.自動ロックをタップ
4.時間を選択


他の方法を試してみる

ホームボタンを1回押す

ホームボタンを1回押すとホーム画面に戻るので、マリオカートツアーのアプリタップしてみましたがすぐに押さないと起動画面に戻ってしまいました。

電源ボタンを押す

一回落として再開してみると起動画面でしたね。
ただ、1分くらいなら途中から始められました。

Touch ID(指紋認証)を使用しています。

ホームボタンを2回押すやつ

起動しているのをシュってやると消えるやつです。

名称調べましたが、公式では「強制終了」しているとかなんとか。

なので「ホームボタンを2回カチカチからのシュのやつです。」笑

そこから「マリオカートツアー」を押してみると、起動画面でした。

起動画面だったりレースできたりとバラバラでした。

マルチプレイでは無理かも

今現在はCPUとレースをしているので、マルチプレイでは一時停止は使えないと思うので注意が必要です。

Androidは?

SH-M05で試してみましたが、ほかのアプリを開いてまた起動してもレース途中でした。

※端末によっては異なることがあります。

最後に

いい時に限って止めないといけない状況があるので、覚えておくといざというときに役に立つかもしれません。

アップデートや端末の使い方によっては差ができるので確実に止めれる方法をためしてみるといいと思います。

参考になれば幸いです。

よいゲームライフを

それではっ